Touch Heart  ~ Tタッチ、アニマルコミュニケーション、フラワーエッセンス、ハーブやヒーリングを取り入れて動物たちと一緒に幸せな毎日を~

バッチフラワーを選ぶ

2011 - 07/20 [Wed] - 19:06

先日 犬の散歩の帰り道に遠くで花火の音が聞こえました。

花火大会のシーズンなんですねー

打ち上げ花火の音が家に帰ってからもしばらく聞こえていました。


この時期は、雷鳴や、台風など、音響シャイの犬達にとって苦手な刺激が集中する季節。

バッチフラワーなどを使って彼らをサポートしてあげたいものです。

最初に考えられるのは
ミムラス、アスペン、レスキューなどでしょうか?

そのコの性格や状況に応じて、オリジナルでブレンドしてみるのも良いと思います。

ヒットすると、とても効率よく彼らのストレスを軽減してああげることができます。


大きな音を怖がる動物へのアプローチは、比較的レメディの選び間違いがない場合が多いです。
『特定のモノ・音を怖がる』という部分が同じだから、選びやすいからでしょう。

一方、同じ行動を示していても、その行動の元になる気持ちを勘違いしてしまうと、変化が現れず
『バッチって効かない~』ってことになってしまいます。

バッチフラワーは39種類しかなく、キーワードで選びやすいので、誰でも気軽に試せるのがとても良い点です。
選び間違ってもリスクはないし、動物にも使いやすい♪

ただ、人間と違って動物の場合、自分の気持ちを言葉で表してくれないので、行動の裏にある思いを受け取り間違ってしまうと、バッチのレメディをチョイスするときにも最善のボトルを作ることができません。

先日、アニマルコミュニケーションの対面セッションで 初めて会ったウサギの女のコ
飼い主さんたちには『気が強くて喧嘩っ早い』女子と思っていました。

ところがお話ししてみると...
とても怖がりで
周りを信用していない
自分の身を守るのは自分しかいないから先手必勝と強気に出るけれど、実は恐怖感からの行動で、いつもビクビクしているということが分かりました。

彼女の気持ちを飼い主さんたちが理解し
『貴女はそう思っていたのね』
と思うことだけで、彼女の恐怖からの攻撃性がだいぶ減ったそうです。


バッチでいわゆる“攻撃性”と分類される問題にアプローチしようとしたときに
“咬みつく”という行為から
攻撃性=ホリー
支配性=バイン
辺りをチョイスしてしまうと、このうさぎさんの心からは離れてしまいます。


アニマルコミュニケーションで分かった自分の動物の思いや気持ちに沿ってバッチフラワーを選ぶことで、彼らの心の問題を早く改善してあげることができるでしょう。

手作りキャンドル

23日(土)のアニマルコミュニケーション*対面セッションdayには、バッチフラワーのプラィクティショナーわかやまさやかさんのバッチのセッションを受けることができます!
アニマルコミュニケーションの結果を受けて、バッチフラワーをお選びいただくことができるチャンスです♪


■□■アニマルコミュニケーション*対面セッションDAY■□■

アニマルコミュニケーションを通じて、ご自分の動物が何を考え、何を大切に思っているかを知ることで、相手に対する理解が深まり、お互いの絆が深めることができます。

動物から想定外の答えが返ってくることもありますが、それも自分達の関係を見直す良いきっかけになるかもしれません。

■日時:7月23日(金)13:30~19:00
☆ご予約なしでも大丈夫ですが、ご予約いただければお待たせしません。
☆セッションの最終受付時間は18:30です。(最終18:30は30分枠)

■場所:ヒーリングガーデン Maria Rose
 埼玉県富士見市鶴瀬東1-10-30-2F TEL:050-3616-4128
 東武東上線鶴瀬駅徒歩2分
 
★詳細はコチラ


7月の対面セッションDAY

2011 - 07/02 [Sat] - 16:33

今月もアニマルコミュニケーション*対面セッションを行います!

先月の対面セッションは、うさぎさんに始まり、猫、犬、それぞれ多数おいでいただき、愉快な話や心温まるメッセージを聞かせていただきました。
飼い主さんへの気づきを促す深い内容もあったり。

mamechiyo

お話しをするのが得意でなかったり、初めは自分の気持ちを言葉にするのを戸惑っているようなコもいます。

動物も対面でお話ししていると、セッション中に行動に変化があったり、ちょっとした動作の裏の思いが分かったり対面セッションならではの面白さを感じられるかもしれません。

梅雨だというのに猛暑日を記録するなど今月もだいぶ暑くなりそうですので、同伴が難しそうな場合は当日のご判断でフォトセッションに変更いただいても結構です。

今月もたくさんの出会いがありますように*

■□■アニマルコミュニケーション*対面セッション■□■

テレパシーで動物と会話することで、飼い主と動物との絆作りのお手伝いをいたします。動物からのメッセージを受け取ることで日頃の問題を解決する糸口が掴めたり、関係を深めることが期待できます。

あなたの大切な家族の心の声を聞いてみませんか?


■場所:ヒーリングガーデン Maria Rose
 埼玉県富士見市鶴瀬東1-10-30-2F TEL:050-3616-4128
 東武東上線鶴瀬駅徒歩2分
 

■日時:7月23日(土)13:30~19:00
☆ご予約なしでも大丈夫ですが、ご予約いただければお待たせしません。
☆セッションの最終受付時間は18:30です。(最終18:30は30分枠)


■セッション料金:1枠30分:2,000円
☆簡単な質問であれば3~5問程度の質問・やりとりが可能です。
☆コミュニケーション内容が多い場合は予め2枠(1時間)ご予約されることをおススメします。当日、後の時間にご予約が入ってない場合に限り延長も可能です。
☆ごくまれに会話を拒絶する動物もいます。その場合は料金はいただきません。


■セッションは、1枠1頭単位で行います。複数頭のセッションをご希望の場合は、それぞれ1枠ずつご予約ください。


■写真もしくは動物同伴での対面セッションとなります。
☆セッションは飼い主様に限らせていただきます。ご自分の動物であれば、犬・猫・ウサギ・鳥など種類は問いません。


■写真でのセッションの場合は1頭だけで写った表情の良く分かるプリント写真数枚をお持ちください。
☆ピンボケでない、背景のシンプルなものでお願いいたします。
☆他の動物への思いなどを聞きたい場合は、その動物の写真もお持ちください。


■動物同伴の場合はマナーが守れることが条件になります。
(セッション中静かにしていられる。周囲に迷惑をかけない等)


■ご予約状況
7月23日(土)
☆開始時間
13:30
14:00
14:30
15:00
15:30
16:00
16:30
17:00
17:30
18:00
18:30


■お問い合わせ・ご予約はメールフォームからお願いいたします。


■当日はバッチフラワーレメディのコンサルテーションも開催されます。
詳しくはコチラ→クレマチス の こみち
アニマルコミュニケーションの結果を受けて、自分の動物に必要なレメディを選ぶこともできます。
飼い主さんと動物が一緒にバッチを使うことで、より早く良い結果が出ることもありますよ♪


 | HOME | 

プロフィール

Yukari Takano

Author:Yukari Takano
【動物と飼い主さんの心と身体をサポートするアニマルケアカウンセラー】高野 縁です。

アニマルコミュニケーションやホリスティックケアを使って、あなたと動物達がハッピーで日々を楽しく元気に過ごせるためのお手伝いをします。

■アニマルコミュニケーター
■テリントンTタッチ認定プラクティショナー
■ドッグフィトセラピスト(植物療法家)
■レイキマスター
■ドッグマッサージセラピスト

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード