Touch Heart  ~ Tタッチ、アニマルコミュニケーション、フラワーエッセンス、ハーブやヒーリングを取り入れて動物たちと一緒に幸せな毎日を~

季節の変わり目

2010 - 09/14 [Tue] - 19:07

千葉県北西部は昨晩強い雷雨に見舞われました。

久々に雷嫌いなウチの犬が反応しそうだったので、本当に久しぶりにボディラップをササッと巻いて、タッチなどしてみました。

普通の雷はほとんど気にならない程度までになっているのですが、さすがにすぐ近所に雷が落ちたかのような雷鳴で、全身の緊張が見られましたが、パニックになることもなく緊張も最小限で済んだようで、後半は寝てました^^

私も雷が大好きというわけではないので(そういう人もいますかね?)、大きな音が轟くと『ハッ』とするわけですが、その瞬間息が止まってしまうと緊張が犬にも伝わりますので、人間も意識して深い呼吸をし楽な気持ちで過ごすことが大事ですね。



激しい雷と雨が恐ろしく暑かった夏を連れて行ってくれたようで、今日は爽やかな秋の風を感じます。

犬達にはようやく過ごしやすい季節になりますね♪



屋外でのワークも出来るようになりますので、Tタッチのプライベートセッションも夏の間よりフレキシブルに色々なことができるようになります。

ご興味のある方はメールフォームからお問い合わせください!



■□■Tタッチのプライベートセッションを承っております。詳しくはこちら■□■



 | HOME | 

プロフィール

Yukari Takano

Author:Yukari Takano
【動物と飼い主さんの心と身体をサポートするアニマルケアカウンセラー】高野ゆかりです。

アニマルコミュニケーションやホリスティックケアを使って、あなたと動物達がハッピーで日々を楽しく元気に過ごせるためのお手伝いをします。

■アニマルコミュニケーター
■テリントンTタッチ認定プラクティショナー
■ドッグフィトセラピスト(植物療法家)
■レイキマスター
■ドッグマッサージセラピスト

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード