Touch Heart  ~ Tタッチ、アニマルコミュニケーション、フラワーエッセンス、ハーブやヒーリングを取り入れて動物たちと一緒に幸せな毎日を~

決めつけない

2010 - 06/28 [Mon] - 11:11

アニマルコミュニケーションの練習をさせていただいているときに
どうしても自分の常識で、動物との会話の中身を判断していることがあります。

自分の知っている範囲でしか、相手の言葉を受け取り得ないのでは?と心配になったりもします。


最近、ほとんど事前の知識を持ち合わせていない“兎さん”とのACをさせていただいた中で、自分の知っている感覚の情報を受け取っているのだけれど、『あれ?そんなことあるの?』と思うことが、何回もありました。


session


続きを読む »

足の裏

2010 - 06/18 [Fri] - 01:38

犬は足の裏から情報を得るのです!


小さい頃から、なるべく色んな素材の上を歩かせてあげることで、彼らの成長を促すためのサポートができます。


逆に言うと
足の裏からの情報が少ないと、一般的な経験値が高くても、情緒面を不安定になってしまう場合があります。


怖がりやシャイな犬
興奮症で地に足をついて歩いていないような感じの犬

どちらも、足の裏の経験不足がないかどうか考えてみても良いかも知れません。

都会に住んでいて、いつもアスファルトの上を歩いている。とか
土の上しか歩いたことがナイ。とか

知らないから分からないし、分からないことは不安の元。

・草原
・アスファルト
・石畳
・枯葉の上
・滑る場所
・土の上
・砂浜
・絨毯の上
・コンクリート
・金属板の上


足の裏にも、いろんな経験をさせてあげましょう!!!


続きを読む »

 | HOME | 

プロフィール

Yukari Takano

Author:Yukari Takano
【動物と飼い主さんの心と身体をサポートするアニマルケアカウンセラー】高野 縁です。

アニマルコミュニケーションやホリスティックケアを使って、あなたと動物達がハッピーで日々を楽しく元気に過ごせるためのお手伝いをします。

■アニマルコミュニケーター
■テリントンTタッチ認定プラクティショナー
■ドッグフィトセラピスト(植物療法家)
■レイキマスター
■ドッグマッサージセラピスト

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード