Touch Heart  ~ Tタッチ、アニマルコミュニケーション、フラワーエッセンス、ハーブやヒーリングを取り入れて動物たちと一緒に幸せな毎日を~

広がるTタッチの輪

2010 - 05/31 [Mon] - 14:51

Tタッチのプラクティショナーは、少しずつですが日本の各地で増えてきています。

これまでTタッチを体験したいと思ったら東京が中心で、なかなか気軽に参加できなかったかもしれませんが、今後は皆さんの近くの町で、ワークショップやセッションを受ける機会が増えていくことと思います♪



そんな中
北陸地方のプラクティショナー仲間が、富山で半日ワークショップを開催します!

主催のsolaのスタッフさんは私のマッサージセラピスト仲間でもあります。


お近くの皆様
ぜひこの機会に、Tタッチの素晴らしさを愛犬と一緒に体感してみてください!!!



・他の犬や人がいると愛犬が落ち着かない
・自分の犬が気になって授業に集中できない


そういう場合は、人間のみ参加でも大丈夫です!
飼い主さんが日常的にご自分の犬とTタッチする時間を作っていただくことが、変化のために一番大切なことです♪


・今は犬を飼っていない
・愛猫や愛兎にTタッチをしてあげたい


犬以外の動物はもちろん人間にもTタッチは有効です!
タッチや他のテクニックを覚えて帰っていただいて、お家で大切なパートナーとTタッチを楽しんでください^^



「初めてのTタッチ」 開催日6月27日(日)
☆詳しくはsolaさんのホームページまで☆
 

半日ワークショップ

2010 - 05/26 [Wed] - 00:18

先週、都内で半日ワークショップをやらせていただきました^^


開催をご要望いただけるのはとてもありがたいこと。

今回は、遠く神戸、富山、名古屋などからもご参加いただきました!

オーダーワークショップですので、参加される皆さんのご希望を伺いながら、それぞれの愛犬さんたちに効果が期待できるテクニックや、お話ししたい内容を事前に色々考えるのは、私にとっては本当に楽しい時間です♪

今回も開催が近づくに連れてワクワクしてきて。
当日は、開催場所へ向かう車の中でどんどん高揚していく自分を感じました^^



1005WS2
++参加犬さん達と++


今回は
・リードを引っ張る
・シニア犬にして上げられること
・リラックスさせてあげたい

等の内容を中心として、様々なテクニックやちょっとしたコツなどをお伝えして、色々な種類のタッチも体感していただきました。

続きを読む »

 | HOME | 

プロフィール

Yukari Takano

Author:Yukari Takano
【動物と飼い主さんの心と身体をサポートするアニマルケアカウンセラー】高野ゆかりです。

アニマルコミュニケーションやホリスティックケアを使って、あなたと動物達がハッピーで日々を楽しく元気に過ごせるためのお手伝いをします。

■アニマルコミュニケーター
■テリントンTタッチ認定プラクティショナー
■ドッグフィトセラピスト(植物療法家)
■レイキマスター
■ドッグマッサージセラピスト

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード