Touch Heart  ~ Tタッチ、アニマルコミュニケーション、フラワーエッセンス、ハーブやヒーリングを取り入れて動物たちと一緒に幸せな毎日を~

ウサギさんのTタッチ

2010 - 04/28 [Wed] - 18:00

先週のことです*

ウサギさんのTタッチをさせていただきました^^


LADYちゃん

人生初の“ウサギ“セッション!

『ウサギなんですが、Tタッチのセッションは受けられますか?』
とメールいただいたときに、迷う気持ちは全くなかったのですが、ウサギさんの生態を全く知らないということで多少の不安もあり、付け焼刃的に家に唯一あった本を読んだりしてみました(;^_^A


お伺いするまでの数日間で色々考えられたことも含めて、私にとってはとても良い気付きの機会をいただきました。


続きを読む »

バランスを整える

2010 - 04/22 [Thu] - 02:36

Tタッチでは、“バランス”という言葉が本当にたくさん出てきます^^

中でも、身体のバランスが崩れると心のバランスも崩れるという考え方は、様々なワークの基本となっています。

つまり
興奮
恐怖
繊細さ
攻撃性
そういった心のアンバランスな状態のときは、身体のバランスも崩れているし、当然フィジカルバランスが崩れている状態のときには、平常心でいることは難しいということですね。

人間でも気落ちしているときは、背中が丸くなったり、首をうなだれたりと姿勢によってその内面が現われたりする場合が多いので、感覚的にも理解しやすい考え方だと思います。


犬自身が心身のバランスを自分だけで取り戻せないときには
人間がその手助けをしてあげることが可能です。
特に、身体のバランスは、目で見てその状態を判断できるので、簡単なやり方さえ分かっていれば誰にでもその調整をサポートしてあげることができます。

Tタッチのテクニックを使って、愛犬の身体のバランスを整えてあげることで、彼らのストレスを取り除くための手助けができるのです!

素晴らしいと思いませんか?

毎日のお散歩の中でも容易に行うことができるので、ぜひ試してみて欲しいと思います*



■□■Tタッチのプライベートセッションを承っております。詳しくはこちら■□■


 | HOME | 

プロフィール

Yukari Takano

Author:Yukari Takano
【動物と飼い主さんの心と身体をサポートするアニマルケアカウンセラー】高野 縁です。

アニマルコミュニケーションやホリスティックケアを使って、あなたと動物達がハッピーで日々を楽しく元気に過ごせるためのお手伝いをします。

■アニマルコミュニケーター
■テリントンTタッチ認定プラクティショナー
■ドッグフィトセラピスト(植物療法家)
■レイキマスター
■ドッグマッサージセラピスト

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード