Touch Heart  ~ Tタッチ、アニマルコミュニケーション、フラワーエッセンス、ハーブやヒーリングを取り入れて動物たちと一緒に幸せな毎日を~

人間のTタッチ

2009 - 10/31 [Sat] - 23:18

Tタッチの著名なインストラクターであり、私の師匠でもあるデビー・ポッツ先生が開いた人間のためのTタッチのワークショップに行って来ました。


これまでTタッチを学んできて、実際に人間にも応用が効くことは実体験としては分かっていました。

今回は、動物には普段使わないけれど、人間には有効であるというようなテクニックがあれば知りたいと思っていました。


デビーのいつもながら人を飽きさせない講義と、身体だけでなくスピリットまで温かくなるようなタッチに触れて、新しい技術ではなくて、初心に戻ることを教えられた気がしました。

Tタッチは優しくて、豊かで、簡単で、奥が深いものであると。


そして、人間も犬も恩恵を被ることができるケアなので、他のホリスティックケア同様、人間にもどんどん使っていって欲しいという思いを新たにしました。


これからは授業やセッションでも、お会いできた皆さんに積極的にお伝えしていけたら良いなと思います。

ワークショップには理学療法士、看護士、整体士など実際に人間のケアに第一線で携わっていらっしゃる方が参加されていました。
明日からご自分の仕事にさっそく使える!とおっしゃっていたのが印象的でした。


今現在、Tタッチをご存知で、愛犬に使ってくださっている方は、ぜひご自分自身や、ご家族にもタッチをしてさしあげてください!

取り入れやすいところでは
偏頭痛にはこめかみにタッチしたり、ちょっとした体調不良にはイヤータッチ(これは動物と同じく緊急時にも使えます!)、食後の胃もたれなどにはお腹にアバロニタッチなど。
怪我や傷、こぶなどには優しい圧でラクーンタッチをすることで、痛みが軽減し治癒を促進する効果があります。


自分の手でできること、せっかくですからぜひ色々試してみてください!!!




■□■Tタッチのプライベートセッションを承っております。詳しくはこちら■□■



アニマルコミュニケーションキャンプ

2009 - 10/25 [Sun] - 23:38

アニマルコミュニケーションの師匠が主催した練習キャンプに参加してきました。


日光の紅葉は素晴らしく

会場であるキャンプ村の空気は穏やかで、動物と繋がるには絶好の場所

acca2


犬達から学ぶことはとても多くて

仲間の犬達との触れ合いや練習での会話は本当に楽しかったです。


ワタシも犬も自然の中でいっぱいエネルギーをチャージしてきました。



アニマルコミュニケーションで自分の犬の考えていることが分かるようになると、絆が一層深まるような気がします。

何より楽しいので、もっと動物の声をきちんと受け止められるようになるために、これからも練習していきたいと思います。


 | HOME | 

プロフィール

Yukari Takano

Author:Yukari Takano
【動物と飼い主さんの心と身体をサポートするアニマルケアカウンセラー】高野ゆかりです。

アニマルコミュニケーションやホリスティックケアを使って、あなたと動物達がハッピーで日々を楽しく元気に過ごせるためのお手伝いをします。

■アニマルコミュニケーター
■テリントンTタッチ認定プラクティショナー
■ドッグフィトセラピスト(植物療法家)
■レイキマスター
■ドッグマッサージセラピスト

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード