Touch Heart  ~ Tタッチ、アニマルコミュニケーション、フラワーエッセンス、ハーブやヒーリングを取り入れて動物たちと一緒に幸せな毎日を~

健康のためのアプローチいろいろ

2017 - 11/06 [Mon] - 17:12

アニマルコミュニケーションと
ホリスティックケアで
動物と飼い主さんの共生をサポートする
アニマルケアカウンセラー
高野 縁(たかのゆかり)です。

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


ぎっくり腰治りました。

色々やりましたが、今回の症状に効果を感じたのは、お灸とセルフヒーリングでしたね。


日常よく使う、合谷、曲池、湧泉、三陰交、足三里などの他、手と足の甲にある痛みを感じるツボに台座灸を。

背中、腰、臀部にかけては火の出ないお灸

痛みがある部位だけでなく、全身にセルフヒーリングを行いました。


普段は気になる場所にエネルギーを流すだけで楽になるので、ついつい自覚症状がないパーツには文字通り手が回っていなかったのが事実。

こういう機会でもあるし、全身活性化をイメージして1時間以上たっぷりヒーリング×日に2回。



深呼吸するだけでも痛みがあったのが、3日ほどすると軽い痛みを感じるか感じないか位になりました。

今日はもう全く痛みなし。



ちょうど気温が低くなったあたりから、腰痛や胃腸の不調のご相談も増えております。

動物達も温度と湿度管理に注意してあげてください。

背中やお腹、腰を温めてあげたり
普段いる場所の敷物を冬仕様に変える
寝る場所にカバーをかける
など
去年まで大丈夫だったからと油断せずに、今のその子の状態を観察してみてくださいね。

ボクちゃんヒーリングタイム1604


自分で出来るコトの引き出しは多いほど、その時の状態の応じて使い分けが出来るし、相乗効果も高まるので、気になるケアがあったら常日頃から調べてみたり、取り寄せる、習うなど、ぜひご準備されておいてください。

大抵のケアは動物と共用できますし、ご家族やご友人の助けにもなるでしょう。

興味を持って学んだものは無駄にはならないし、一生の財産にもなりますからね。



そして、動物も自分自身も、お家ケアだけで難しい部分はプロに頼んでしまいましょう。

特に自分の身体のメンテナンスは、自分の手では限界があります。

自分の調子が悪すぎると、良い氣を回すこともできません。


定期的に信頼できる施術なりアドバイスを受けてくださいませ。


飼い主の心身が健康であればこそ、動物達も日々安心して元気に過ごすことができます。


私も今晩は出張整体をお願いしています。

リラックスも出来て身体もほぐれて最高の時間ですよ。


ぜひ、自分にも手とお金をかけてあげましょうね。





アニマルケアカウンセラー 高野 縁




ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村






※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ヒーリング母さん

2017 - 02/24 [Fri] - 04:52

アニマルコミュニケーションと
ホリスティックケアで
動物と飼い主さんの共生をサポートする
アニマルケアカウンセラー
高野ゆかりです(^^♪

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

実は
Frau嬢
バレンタインデーの前日から調子を崩しておりました。

Frau170223-2

それは大抵前触れもなく突然始まります。
一番分かり易いのは食欲です。

Frauは食べることが大好きなので
食べないということは相当具合が悪いということになります。


今回はいつになく激しく食べなくなり
足下がおぼつかなく
何時も上がれる段差でつまずいたり
走らなくなりました。

その前の晩
食べたものをほぼ未消化のまま
リバースしたのが異変のスタートです。


Frau15歳


翌日は食べたがらなかったのでほぼ絶食。
水は多めに飲んでいました。

理由は分からないけど
もしかしたら腎不全が進んだかな?って感じ。


当人に話しを聞くと
『食べたくないの』
『気持ちが悪いの』



病院に行ったら
間違いなく検査結果は悪いでしょうし
良くても、原因不明(笑)

なので
とりあえず
ひたすらヒーリングをしましたね。
たぶん3~4時間。


Frau170223-4


そうこうするうちに
私自身が激しく胃が痛くなってきました(;'∀')

精神的にっていうことではなくて
Frauとリンクした感じ。

もらい受けてたなら良いな~って思った。
そうしたら治るから。


差し込むような胃痛は本当に久しぶりだったので
ホメオパシーとハーブティーを飲んで
でもイマイチ治らず、、禁断の胃薬か、とも思ったけど
セルフヒーリングしたらスッキリ(^^♪

そして
Frau嬢は何日かかけてゆっくり浮上してきました。


Frau170223


前のような食欲はまだ戻りません。

自分でお皿から食べなくなりました。

もしかしたらずっとこのままかもしれない。




でも介助したりすれば食べられるし
食べる意欲が戻ってきて
走る体力も復活して
ひとまず危機は去った感じです。

復活まで10日。


毎日
ヒーリングと
マッサージと
お灸。

今日も1時間ほどヒーリングしました。

10年前にレイキの伝授を受けて
他にもいろいろヒーリング習ったけど
出来るようにしといて本当に良かったと今回も思いました。

何もできない徒手空拳の状態だとメチャ不安だもの。



Frau170223-6

そうね
自分で出来ることがない(少ない)としても
信頼できて頼りになるプロや
何か役に立つやり方・テクニックを
知っているだけでも
心はだいぶ落ち着くのではないでしょうか。

普段から
そういう準備や情報収集を怠りなくしておきたいものですね。





Maien&Ricca1501

春のデトックスシーズンに突入して
若者組も目の調子がイマイチです。

ハーブを浄化サポートブレンドに変更しました。


さっき気が付くと
左目が半分くらいしか開いてなかったMaienに
15分ほどヒーリングしたら元に戻ったのでホッ。。。


今は大人組のケアで時間が足りないので
君たちは健康でいてもらわないと困ります。


マジ頼むぜ!



Frau170223-7


今日はヒーリング母さんの日記でした。


Frau嬢のいろいろの続きとか
アニマルコミュニケーションレッスンの話しとか
書きたいこといっぱいあるのに
気が付いたら1日が終っている。。



そしてもうすぐ3月。

1日が36時間欲しい。。笑





ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村






※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

本格的な冬になったということで

2016 - 12/11 [Sun] - 19:47

アニマルコミュニケーションと
ホリスティックケアで
動物と飼い主さんの共生をサポートする
アニマルケアカウンセラー
高野ゆかりです(^^♪

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

先月末位からボチボチご相談が増えてたんですよ。

気温が低くなってきてーの、体調がちょっと悪くなってーというね。

『冬ですから~』
『腎を労わりましょうね~』

なんてことで
色々アドバイスしたり
ヒーリングさせていただいたり
しておりました。


そうこうしているうちに、当人(私)も冬です~っていう流れなのか、膀胱炎になってしまいました。。。゚(゚´Д`゚)゚。

元々、私も腎が弱いんだなってこと、今回はしっかと自覚しました。

免疫力が落ちること(疲れとかアタックとか)があると、弱いところに不調が出ます。
これは人も動物も同じ。


私の場合は、口唇ヘルペスと腰痛と膀胱炎が比較的出やすい。
たまに劇症型だと、帯状疱疹や血尿を伴う膀胱炎になったり...(;^ω^)

今回はたぶん理由は色々ありますが、非劇症型だけど長引くタイプの膀胱炎で、疲労感が半端なくて、色々寒いし、あぁヤバいわぁって感じでした。

もう出来うる限りの色んなテクを使いましたが、即効せず。

長引いておりましたが、ようやく少し快方へ向かっているような感じです。



膀胱炎になったときはとにかく温めること(冷え厳禁)。
それから水分を取る。
他はホメオパシーやお灸、クランベリーを飲んで、ハーブティーも飲んでます。

中でもこれ効いた!って思ったのはヒーリング✨

まだまだ油断できない状態ながら、下腹部の冷えや何とも言えない痛みみたいなのが少しずつですが楽になってきましたよ。



そんなちょっとアレな状態でしたが予定は詰め詰めの週だったので、きちんとスケジュール通りに行動するために、ホッカイロとお灸でひたすら温めててヒーリングしまくり(*‘∀‘)

金曜日は整体の先生に来ていただいて、他のコリコリもほぐしてもらって、何か久しぶりに人間ぽい感じが戻ってきました~ヽ(^。^)ノ


冷やしたつもりないけど、気温が低くなると身体は正直に反応するんですね。

動物達も同じです。




私自身の事について言えば、、腎のケアを真面目ニシナイト!!と心から思いました。

師走ももう10日過ぎましたので、年末進行頑張るためにも、一気に治してしまいたい><



皆さまもどうぞお気をつけてお過ごしください。

闘病中やシニアの子たちも冷えに注意です!

ggホットパック-1
犬たちには、ホットパックやハーブを使った温湿布などもおススメですよ~♪




ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村






※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

家にヒーラーがいると便利です。

2016 - 09/26 [Mon] - 04:14

今週結構ハードだったのと、雨続きで犬達と外に出られてないので、頑張って早起きして山へ出かけました。


すごーーーく良いお天気ヽ(^。^)ノ

_16 20160925

本当に久しぶりの青空でテンション上がります!



湿度が低いと犬達も調子良さそうなので、早起きでまだ内臓動いてなさそうなBokuちゃんだけは朝ご飯をお弁当にして、いざ出発ですよ!!!

行きは運転手以外は皆んなひたすら眠ります(笑)


現地に到着して
走ったり
泳いだり
軽くランチを食べたりして
しばらくして
事件は起こった。


Riccaがあまり動かなくなって、対岸にいたので呼び戻したら泳いで帰って来て、陸に上がったら左前足を地面に付けていなかった。です。
触ると手首より先がブラブラしてる感じ。


山1609-5


Maienといつも通り激しく遊んでいたりしたけど、何か事故が起こったような感じはせず。

ただ、若犬達は別に一挙手一投足を見守ったり、見張ったりもしていないので、見てない時に何か起こった可能性はあるし、見てる時でもぶつかったり、ひねったり、はあるかもしれない。

痛い、というので、痛いんだろうから、何かはあったんだね。

察するに斜面で自分からしかけたけど、何かに引っかかってひねった感、大。


最悪、折れてる...(-_-;)



まだ帰るには早い時間だったのと
千葉に帰って病院に行くにしても、どのみち時間外。

なので、ひとまず歩かせずに、スリングに入れて運搬しようということにして、夫くんが一旦車にスリングを取りに戻りました。


犬達とドッグランで待つ間に、Riccaを抱っこしてチェアに座ってヒーリング。
Grinちゃんにも参加してもらって。
ひたすら流しました。

最初は大人しく抱かれていたRiccaが、しばらくするとモゾモゾ動き出して『降りたい~』と言うので地面に下ろしたところ。

さっきまで動かず、地面に左前足付けない状態だったのが、スタスタと歩き出したではありませんか!!


観察しながら見守っていると、普通にテッテケ小走りし、さらに、当該左前足で地面を掘り始めました(''◇'')ゞ

おーーーーーい!!!!!


父ちゃん泣きそうになりながらスリング取りに走って行ったのにさーー(笑)



結果、治ってしまいました。

本人に聞いても『もう痛くない』って言うから、まぁ信じて、様子見ながら遊びを再開。



わしゃわしゃ走ってるし、大丈夫そうなので、安心安心。



痛くて動かなくなっている時は

時間外でレントゲン撮ってもらう感じ?
最悪ギブスして、しばらく安静か?
痛いうちはマッサージとお灸はダメだけど、痛みを止めるツボは押しとくか
車にホメオパシーあったはずだから、まずはアーニカ飲ませよう
もし骨折だったら、鍼はすぐにはダメか?
でも先生に相談してみるか?
いずれにせよ、夜間救急行くなら早いとこ引き上げるか?
等など
頭グールグルでした(笑)

まぁ、でもまずは手だけで出来るヒーリングをば。

ってことで、10分弱位流したら、治ったんですよ、これが。



うーーーーーむ、やっぱヒーリング凄し!

_16 ff 20160925


最近、自分のヒーリングをもっとパワーアップしたいなぁって思っていたところでした。

そうしたら、皆んなにもっと良いサポートが出来るだろうな。と。


だから、『さっさとやり給え』ってことで、上の方がRiccaの身体を使って教えてくれようとしているんだわって思いながらヒーリングしてたんだけど、治ったちゃったね。笑

でも
やっぱり
そう思ったってことは
そうすべきなんだろうから、そこは頑張ってみよう。



にしても
やっぱりヒーリングは便利ですね(*^▽^*)

なので、ぜひご家庭には最低ひとりヒーラーをご用意ください!ww

さらに言えば、
ご家庭にひとりアニマルコミュニケーターを!!!
話せるとなかなかに便利ですよ☺



野望~(^^♪





ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村


※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



ヒーリングの出来るコトって?

2016 - 04/22 [Fri] - 22:22

先日、風邪の症状が長引いて、鼻づまりが残っているという生徒さん。

辛そうだったので、レッスンの合間にヒーリングさせてもらいました。

頭頂部と耳付近、肩に7~8分ほどエネルギーを流します。
上半身の右側が少し気になるかな。


ちょこっとヒーリングなので、どうかしら?と思ったけど
『家のベッドでゆっくり寝たような感じです~♪』
とのご感想(*^▽^*)

その後のレッスンはすっきりして、症状が出なくなっていました。

翌日も大丈夫だったそうで良かった良かった♪


実はヒーリングは誰にでも使えるテクニック。

そして
良くなったのは
ヒーリングの力でも私の能力でもなく
本人の治ろうとする力が働いたから。

エネルギーを送ることで滞っていた部分の流れが改善されたのでしょうね。

私はただスイッチを入れるお手伝いをしただけで、治したのは本人の自己治癒力。

施術者がヒーラーなのではなく、エネルギーを受ける側こそがヒーラーであると言う人たちもいます。


.ホリスティックケアの出来ることって、心身の自己治癒力を引き出すお手伝いだと思います。



ヒーリングに関して言えば、もちろん送り手のパワーによる効果の差もありますね。


だけど
最終的には本人(動物含む)の治る力、治る意志が最も大きなファクターです。

潜在的な部分で本人に状態を改善しようという意志がないと、どんなにヒーリングしても動かない(何も変わらない)事は多いです。


仲良し


持って生まれたエネルギー(先天の氣)によって健康や寿命は大きく左右されるけど、気持ち・精神・意図も大切と思います。



だから
穏やかに
楽しく
前向きに
愛を持って生きたいものです♡




ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村





※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




 | HOME |  »

プロフィール

Yukari Takano

Author:Yukari Takano
【動物と飼い主さんの心と身体をサポートするアニマルケアカウンセラー】高野 縁です。

アニマルコミュニケーションやホリスティックケアを使って、あなたと動物達がハッピーで日々を楽しく元気に過ごせるためのお手伝いをします。

■アニマルコミュニケーター
■テリントンTタッチ認定プラクティショナー
■ドッグフィトセラピスト(植物療法家)
■レイキマスター
■ドッグマッサージセラピスト

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード