Touch Heart  ~ Tタッチ、アニマルコミュニケーション、フラワーエッセンス、ハーブやヒーリングを取り入れて動物たちと一緒に幸せな毎日を~

火傷しちゃいました。。

2016 - 12/24 [Sat] - 03:37

アニマルコミュニケーションと
ホリスティックケアで
動物と飼い主さんの共生をサポートする
アニマルケアカウンセラー
高野ゆかりです(^^♪

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

冬至も過ぎました。

ええ。
冬本番と言えば鍋ですよね。w

我が家の夕ご飯も鍋の登場回数が激増しておりますww


で、ですね。
先日大好きなネギを箸でつまんで小鉢に入れようとしたら、ネギの間に間にたっぷりと含まれていた熱湯を足に垂らしてしまいました(;'∀')

ほんの少量かと思ったけど、温度が高すぎてかなりの暑さで無意識に上がる悲鳴。。確実なる火傷でした。

痛ーい!!!

火傷といえばセオリーは冷やすことですが、場所が太もものためなかなかに冷水かけ放題が難しい。

冷やした後、ホメオパシー飲んで、ラベンダーオイルを探したが在庫なし。
セントジョンズワートオイルを塗ったけど、今一つ効き目を感じられず。


保冷剤で冷やしながら次の作戦を考えます。


よし、これ!
と思ったのがケイ素(水溶性珪素濃縮溶液)のUMOplus(ウモプラス)です。

原液をぺたぺたと患部に塗り。
その後レイキを流します。


そうしたところ、数分で火傷特有の激痛がスーッと引いて行ったのですよ!

もう
文字通り
スーッとね。笑


お湯がかかって割と早めに赤く広がって、酷い部分は水ぶくれになっていた患部の面積も狭まりまして、水ぶくれの部分だけになりました。

そして痛みなし!


こんな人体実験は、こういう機会(チャンスって言うかアクシデント)でもない限りできないわけだけど、今回は好機でした(^^♪

だって治ったもん♬


その後痛みの戻りもなし。
翌日には【一週間前にちょっと火傷した風の痕】だけになっていました。


UMOちゃんは、前に歯磨きの記事でご紹介したことがありました♪
犬のデンタルケアにもかなりお役立ちです(*^▽^*)

UMOちゃんすごいなぁ♡


umoウモプラス

レイキもね♡♡♡



【注】あくまでも個人的な使用感ですよ。はい。



ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村






※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

意外に手軽に使えます♪

2015 - 12/22 [Tue] - 02:22

今日は久しぶりに大人チームを全員ゆっくり温灸できました(*^▽^*)


温灸とヒーリングはとても相性が良いです✨

そしてシニアには両方とも役に立つと思います!

温灸ヒーリング4

温灸&ヒーリング
相乗効果で、気の通りがさらに良くなるのを感じます。


ここのところ事務仕事が多くて、私は腰痛が再燃しております。
セルフヒーリングもするけどやっぱり温灸!




人間的には、もうかなり寒いので肌を出さずに済む火を使わないお灸がおススメです。

せんねん灸 太陽3


温灸初心者の人には、火を使うお灸よりも手軽だし、試しやすいと思いますよ~。

腰痛
肩こり
胃の痛み
など
軽いうちなら、私は意外なほどの即効性を感じます♪



普通の台座灸よりも大きいので
ツボをピンポイントでと言うよりも、大体このあたりという感じに貼るイメージです。

服着てても大丈夫なので、かな~り便利。
但し、外出先とかすぐに状態確認できない場合などは低温やけどに要注意。

せんねん灸 太陽5
大きさが分かるように写真をば。
他の部位だと腹とか背中とかもっとさらに支障がありますので素足で失礼します。

【血海】婦人科系の不調に効果のあるツボあたりにペタリ。
靭帯傷めた古傷が痛いときとか、膝一帯に何か所か貼ったりしますね。




あ!
ちなみにこのお灸は犬には向きません。
重さ大きさの割に粘着力が弱いです。
スムースコートなら、、いけるかもしれませんが、毛がない分熱さも伝わるので嫌がる可能性大。

温灸タイムは気持ち良いリラックスの時間であって欲しいので、犬には棒灸か台座灸をおススメします。




何かねー。
犬に温灸をする思う前は、自分にお灸をすることなんて考えたこともなかったです。

それを言っちゃうと
ハーブも、ヒーリングもそうなんですけどね。笑


犬のおかげでずいぶん健康に暮らせております。




そう言えば
昔、実家の父がよく自分でお灸をしているのを見て、その意味が分からなかった。
そりゃ小学生には分からない('◇')ゞ

充分大人になったから、今はよく分かります(^-^)

でも
犬に温灸してるって言ったら
父は驚くだろうと思いますけどww



ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村





※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


 | HOME | 

プロフィール

Yukari Takano

Author:Yukari Takano
【動物と飼い主さんの心と身体をサポートするアニマルケアカウンセラー】高野 縁です。

アニマルコミュニケーションやホリスティックケアを使って、あなたと動物達がハッピーで日々を楽しく元気に過ごせるためのお手伝いをします。

■アニマルコミュニケーター
■テリントンTタッチ認定プラクティショナー
■ドッグフィトセラピスト(植物療法家)
■レイキマスター
■ドッグマッサージセラピスト

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード