Touch Heart  ~ Tタッチ、アニマルコミュニケーション、フラワーエッセンス、ハーブやヒーリングを取り入れて動物たちと一緒に幸せな毎日を~

幸せに生きる。

2017 - 11/14 [Tue] - 23:33

アニマルコミュニケーションと
ホリスティックケアで
動物と飼い主さんの共生をサポートする
アニマルケアカウンセラー
高野 縁(たかのゆかり)です。

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


何が幸せなのかは、それぞれの価値観によって変わります。

犬の幸せとは
猫の幸せとは
人の幸せとは

答えはみんな違って良いのですよね。


Erde&Neue 1710-10



好きなオヤツをお腹いっぱい食べることだけでなく

興奮してボールを追いかけるだけでなく

ただ癒しだけを求めるのではなく


お互い種としての尊厳を忘れずに、

お別れの時まで精いっぱい生きていきましょう。




明日も良い日になりますように。



アニマルケアカウンセラー 高野 縁




ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村






※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

深呼吸の大切さ

2017 - 11/14 [Tue] - 20:22

アニマルコミュニケーションと
ホリスティックケアで
動物と飼い主さんの共生をサポートする
アニマルケアカウンセラー
高野 縁(たかのゆかり)です。

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


食べ物は何日か食べなくても生きていけますが、呼吸はそうはいきません。

浅い呼吸は緊張感を高め、視野を狭くします。

深い呼吸は細胞のすみずみまで氣を行き渡らせ、心を鎮める力があります。


Ricca&Erde1710-10

動物と向き合うときも同じです。

飼い主の深い呼吸が彼らの緊張感を解き、安心感を与えます。


いつも深い呼吸と笑顔を忘れずに!




アニマルケアカウンセラー 高野 縁




ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村






※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

名前の持つ意味

2017 - 11/14 [Tue] - 18:30

アニマルコミュニケーションと
ホリスティックケアで
動物と飼い主さんの共生をサポートする
アニマルケアカウンセラー
高野 縁(たかのゆかり)です。

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

名前には意味があります。

先日山下純子さんのグループセッションで、参加者の皆さんの名前紐解きタイムがあり、名前が個々人の天命を表していることがよく分かりました。

私の名前【縁-ゆかり-】は、文字通り動物と飼い主の縁、生き物と人間、地球と動物、人と人のご縁を結ぶことを使命であることを示しています。

改めて、心して生きて行こうと思ったわけです。



言葉や文字には意味と力があります。

だから、動物もエネルギーに合った名前を付けてあげた方が、よりその子らしく生きていくことが出来ます。

姫や殿という名前なら、お姫様やお殿様らしい行動を取ろうと、そう生きようとする動物もいます。

姫として生きるのが幸せな場合もあれば、合っていないときは辛いこともあるかもしれませんね。


Ricca1706-4


言葉の持つ音や響きも重要です。


家の三女はRicca(リッカ)と言います。

とても彼女らしい響きで、今となってはリッカ以外の名前は思いつきませんが、迎える前に準備していたのはもっとふんわりした名前でした。

実際に生後2か月でブリーダーさんからやって来た彼女は、まったくもってふんわりキャラではなく、そこから名前を考え直しました。

夏のお迎えだったので、お迎え前の我が家での仮名は【なっちゃん】でした。

リッカは響き優先で付けましたが、漢字を当てるとするならば【立夏】ですね。

私がアルファベットの【R】の字が好きなのと彼女のイメージにピッタリなので、【Ricca】としました。



名前は単なる記号ではありません。

その子らしく生きていけるような、その子に合った名前をつけてあげたいものです。



Ricca&Erde 171112





アニマルケアカウンセラー 高野 縁




ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村






※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

すぐに効果が現れなくても良い

2017 - 10/26 [Thu] - 11:11

アニマルコミュニケーションと
ホリスティックケアで
動物と飼い主さんの共生をサポートする
アニマルケアカウンセラー
高野ゆかりです。

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

何か一つだけのモノで
全てが解決することって
人間社会でもそうはないと思いませんか?

それは動物社会でも同じです。

ああ、でも【頭痛には○○】みたいなものを求めてるうちは理解しにくいかも。


何故、頭が痛くなるのか
その根本的要因を知りたいと思ったら
そこから全ては始まります。


下痢止めを飲ませて
一見治ったように見えても
そうなった原因を理解していないと
症状を抑え込んでいるだけ。

また何かのおり(例えば季節ごと)に
症状が繰り返すことになったしまうかもしれません。

そして
別のもっとシリアスな病気を引き起こす
きっかけを作ってしまう事にもなるかも。



犬が咬むからと口輪を付けて
相手に怪我をさせる危険性が無くなっても
その子自身が咬まなくなるわけではありません。



目に見える状態を
見えないようにするだけに注力してしまうと
大事なことを置き去りにしてしまうことがあります。


例え面倒でも
大変そうに思えても
今起こっていることをきちんと
自分自身で受け止めることが大事です。

その上で
きちんと自分の頭で考え
情報の取捨選択をして
心から納得いく方法を
諦めずに続けていくこと。


専門家を名乗る人や
ネットの情報だけを鵜呑みにせず
よくよく考え調べてくださいね。


誰でもない愛するあなたの動物のためです。

彼らの寿命は私たちよりもずっと短いですから。


Ricca1710-1



アニマルケアカウンセラー 高野ゆかり




ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村






※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

動物を形成するもの

2017 - 10/19 [Thu] - 22:22

アニマルコミュニケーションと
ホリスティックケアで
動物と飼い主さんの共生をサポートする
アニマルケアカウンセラー
高野ゆかりです。

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


食べる物が身体を作る。

気持ちが生き方を作る。

人間も動物も同じです。


Frau1704-33


人が与える食事で、動物の身体は作られ

薬や化学物質で、ダメージを受け

飼い主の思いのかけ方で、ずっと赤ちゃんでい続けたり

本質を理解してあげることで、
その子らしくイキイキと人生を謳歌できたりします。



だから
動物の口に入るものと
自分自身(飼い主さんね)の気持ちには気を付けましょう!

小夏&Grin201507菅沼

変えたい
変わりたい
と思ったら
何歳でも諦める必要はないです。

気が付いた時がベストタイミングですから。


でも心に止めておいてくださいね。
動物の細胞のひとつひとつは
食事と飼い主の気持ちで形成されています。




アニマルケアカウンセラー 高野ゆかり




ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村






※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 | HOME |  »

プロフィール

Yukari Takano

Author:Yukari Takano
【動物と飼い主さんの心と身体をサポートするアニマルケアカウンセラー】高野 縁です。

アニマルコミュニケーションやホリスティックケアを使って、あなたと動物達がハッピーで日々を楽しく元気に過ごせるためのお手伝いをします。

■アニマルコミュニケーター
■テリントンTタッチ認定プラクティショナー
■ドッグフィトセラピスト(植物療法家)
■レイキマスター
■ドッグマッサージセラピスト

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード