Touch Heart  ~ Tタッチ、アニマルコミュニケーション、フラワーエッセンス、ハーブやヒーリングを取り入れて動物たちと一緒に幸せな毎日を~

Ricca4歳になりました。

2017 - 06/13 [Tue] - 14:44

アニマルコミュニケーションと
ホリスティックケアで
動物と飼い主さんの共生をサポートする
アニマルケアカウンセラー
高野ゆかりです。

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

6月9日

我家の三女Ricca4歳になりました。

Ricca1706



穏やかで

明るく

安定感があり


Ricca2014



周りの犬や人のことを思いやることのできる

とても良い犬に成長しました。


Ricca1706-4



犬は

同じように育てても

同じようには育ちません。



他の動物も

もちろん人間もそうでしょうが。


Ricca2014-2



犬は飼い主次第で大きく変わる動物です。

人と違って学校や友人や社会が育ててくれるわけではなく

猫たちのように

人にあまり左右されないという種でもありません。



Ricca1706-3



こんな風に

芯がしっかりした

頼り甲斐のある犬になったのは

一番には

元々持っている彼女の資質が大きいです。

両親犬、ブリーダーさんには心から感謝しています。



Riccaの変化1609-2


この1年半位は

若犬である彼女だけのための時間を

なかなか作れずにいましたが

またトレーニングも再開しようと思います。



Ricca3ヶ月
生後3ヶ月のRicca



これからも

楽しく

豊かな時間を

一緒に過ごしていきましょう。



Ricca1706-2


Love Ricca💛



ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村






※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

Maien5歳になりました。

2017 - 01/24 [Tue] - 01:11

アニマルコミュニケーションと
ホリスティックケアで
動物と飼い主さんの共生をサポートする
アニマルケアカウンセラー
高野ゆかりです(^^♪

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

1月18日にMaienが5歳になりました。

Maien5歳


羽田空港に迎えに行ったのがつい最近のことのように感じるので、何だか不思議な気持ちです。

Maien5歳(生後2か月)


Maineは色んな意味でとても面白い犬です(笑)


彼女を迎えようと思ったときに想定(期待ね)していた役割を担うような犬にはならなかったなぁww

Maien5歳2

でも、それも個性なので良しとします。




Maienが来たことをGrinはとても喜び
本当に可愛がり
一緒に育ててくれました。
(Riccaの時もね)

Grin&Maien


それから
我々は犬との暮らし方を見直し

集合写真1610-2

先住犬たちも新しい経験をたくさんするようになりました。


Maien5歳3

この5年の濃かったことはMaienを迎えたことによるところが大きいです。


あんまり言うと調子に乗るので(笑)こんなところで止めておきます。

201507-13.jpg


犬との出会いもつくづく上の方の采配ですね。

出会った甲斐があるように、それぞれ頑張って生きて行かねば!


Maien&Ricca 1608

楽しくね♪



Maienの兄妹たちも元気で居てくれますように😊





ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村






※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

15歳になりました☆彡

2017 - 01/08 [Sun] - 04:21

アニマルコミュニケーションと
ホリスティックケアで
動物と飼い主さんの共生をサポートする
アニマルケアカウンセラー
高野ゆかりです(^^♪

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

遅ればせながらではありますが、あけましておめでとうございます♪

のんびり過ごしていたら、もう今年も7日になってました。


その間に長女が15歳になりました!!!

Frau15歳-3
1月3日誕生日当日


最近では小型犬の15歳は、格別長生きという訳ではありませんが、彼女の生来の虚弱っぷりを思うと今も元気で居てくれることはとても感慨深く、ありがたいです。

Grinの14歳7ヶ月を超えたんだね~と思ったり。

frau20150909-2.jpg


末っ子として過ごした時間が長かったけど、妹たちが増えた過程でだいぶ逞しくなりましたね。



昨年7月に突然食欲がなくなり、検査したらBUNが98になっていた時には驚きました。
結構重めの腎不全と言われる数値です(;^ω^)

こまめに検査してても、だから防げるってわけでもないし、もちろん食事には気を付けていても、だから健康ご長寿ってわけじゃないんだなぁって。

もうね
持って生まれた生命エネルギー量ってあるのよね。


Frau15歳-2

だからと言って悲観的になるのもナンセンス。

長く生きりゃ良いってもんじゃありませんからね。


frau20150930-2.jpg

いかに犬らしく、その子らしく生き切るか。
今世でのミッションをどの位果たせるか。
そこらへんが大事です。
人間もそう。



してみると
Frauは実に良いプロセスを辿っていると思います。

過去お姫様扱いをしてしまったことで私たちがスポイルしてしまった部分はありましたが、10歳超えて妹たちを迎えたことやGrinを見送ったこと等を彼女自身の力で乗り越えて、とても大きく成長してくれました。

計画していたわけではないけれど、彼女の頑張りには心から拍手したいと思います。


優しくて、繊細で、その小動物気質は扱い難いものではありますが、私たちにとっては唯一無二の存在です。

Frau15歳

いつも側にいてくれた可愛いFrau嬢。

お母さんはあなたに出来ることは何でもしてあげたいと思います。

201507-5.jpg

腎臓、心臓、肝臓、呼吸器系と、15歳なりに機能が落ちてきて、心配なことはいろいろとありますけれども、出来うる限りのケアをしてこれからも苦しいことや辛いことはなるべく起こらないように、人間たち精いっぱい頑張ります!!!



動物と暮らすうえで、【完璧な正解】や【絶対】はありません。

彼らが選び、私たちがサポートする。
それだけです。




アニマルコミュニケーションやホリスティックケアをご依頼いただく場合も、同じです。

お互いが満足のいく生き方が出来るように、私たちができることを飼い主さんと一緒に探していけたらと思います。

Frau15歳-4


ミニチュアダックスとしてはあまりにも小さく弱く、10歳まで生きられないと言われたFrau嬢が15歳を迎えたように、寿命や天命は確定されたものではなく、流れのなかで決まるものなのでしょう。

長く生きることだけが良い事ではないにしても、その一生が穏やかであって欲しいのは人も動物も同じですね。


何が幸せなのかをそれぞれが考えて、選び、より良く生きていきましょう。

ff IMG_5331 170103-2


2017年が動物達にとって良い年になりますように!





ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村






※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2016年お世話になりました!

2016 - 12/31 [Sat] - 22:43

アニマルコミュニケーションと
ホリスティックケアで
動物と飼い主さんの共生をサポートする
アニマルケアカウンセラー
高野ゆかりです(^^♪

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

2016年が終ろうとしています。

今年はあまりにも辛くて悲しくて苦しい年でした。


Grinちゃん5歳夏


ちょうど1年前にボクグリが倒れて、昨年の大晦日は病院にいました。



年始から気持ちも新たに治療に取り組み始め
色々手を尽くしましたが2ヶ月ほどでGrinが旅立ちました。


Grin雪が好き




それから1週間も経たずにBokuちゃんが末期の腎不全と言われて余命宣告を受け。

Bokuちゃん15.5歳-9


7月にはFrau嬢もまた腎機能の低下でご飯を食べなくなりました。

先住犬たちは生まれが近いので全員14歳。

想定していたことではありましたが
次々と起こる加齢による不調に右往左往していたと思います。


山1609-3



それでも、何か新しい症状が出現するたびに少しずつ腹が据わって行ったようです。

何と言うか
否が応でも成長せざるを得ない日々でした。

それはGrinが命をかけて私や兄妹たちに残してくれたものです。




友達やお客様の動物達の病気や旅立ちもたくさんあって
お別れには心が揺れました。

ボモ

私たちを心配してくれる彼らの言葉に元気づけられることも多かったなぁ。



新しい出会いもたくさんありました。

信頼していただいてご相談いただくこと
リピートセッションをご依頼いただくこと
幸せな瞬間、悲しいけど大切な瞬間に立ち会わせていただけたこと

動物達も私を支えてくれて
飼い主さんのお話しや応援にパワーをいただいていることを
何度も何度も感じ、心から感謝した年でもあります。


小夏&Grin201507菅沼

そして
仲間や家族、犬達のサポートがあってこそ、今ここに居られます。





今も
Grinが守ってくれる。
これからも。


私や
犬達や
大切な人達
仲間の動物達を。


Grinちゃんと2ショット



Grinが言ってくれたように
彼の自慢の母さんでいられるように
来年も頑張っていきますよー!!!



2017年が皆さまと動物達にとってHappyがいっぱいの一年になりますように😊

来年もどうぞよろしくお願いいたします!





LOVE&THANKS!



ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村






※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

痛かった話しのその後

2016 - 10/26 [Wed] - 23:33

バランス崩して傷めた肩は翌日には痛み無くなりました!!!


円皮鍼とホメオパシーの合わせ技が効果的だった気がします。

やっぱ鍼とホメはすごいですヽ(^。^)ノ
自分だったら気軽に試せるし、効果あってもなくても自己責任でできますので。

犬には円皮鍼は無理だけど(毛があるから)、指圧とマッサージ&ホメオパシーでこれまでもどれだけ助けられてきたことか。


Frau161016


そう思うと、まぁ人間も同じですね。


アクシデントがあった時にはもちろん、不調の前触れを早めにキャッチして未病のうちに対処できるので、自己治癒力に働きかけられるツールがいくつかあるとすごく便利です😊

自分が使いやすいアイテムや方法を数種類用意しておけると、いざという時いたずらに動揺せずに次の行動を決めることが出来るように思います!


ではでは(^_^)/





ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村






※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 | HOME |  »

プロフィール

Yukari Takano

Author:Yukari Takano
【動物と飼い主さんの心と身体をサポートするアニマルケアカウンセラー】高野ゆかりです。

アニマルコミュニケーションやホリスティックケアを使って、あなたと動物達がハッピーで日々を楽しく元気に過ごせるためのお手伝いをします。

■アニマルコミュニケーター
■テリントンTタッチ認定プラクティショナー
■ドッグフィトセラピスト(植物療法家)
■レイキマスター
■ドッグマッサージセラピスト

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード