Touch Heart  ~ Tタッチ、アニマルコミュニケーション、フラワーエッセンス、ハーブやヒーリングを取り入れて動物たちと一緒に幸せな毎日を~

未来は明るい

2016 - 09/13 [Tue] - 22:22

今日は午後と夜にアニマルコミュニケーションのセッションがあって、合い間にバッチのカウンセリング。


皆んな知っている子たちなので、元気そうなことが分かって嬉しかったし、今だからこそ必要な話しが聞けたりして有り難かったなぁ♡

雨で散歩に行けなかったから、メールの返信もだいぶ出来て、家仕事も片付けたりと、なかなかに充実した1日でした(*^-^*)



バッチ2


私はホリスティックケアっていうもの、それに分類されるものを仕事にしています。

ホリスティックケアの中にも様々な手法があって、私は自分が良いと思って、自信を持って出来ることだけをお仕事にしています。

■アニマルコミュニケーション
■Tタッチ
■ハーブ
■フラワーエッセンス
■ヒーリング
うーんと、看板に出してるのはこんなところかな。


何でも屋であれば良いと思っているわけではなく、ただどれか一つが絶対正しいと思っているわけでもありません。

その子その子に合ったものを、必要なときに提供出来たら良いなぁと思っているだけ。

そして、これからも勉強したり、有効だと思うことは取り入れていくつもりです。



何というか
1つのことだけを盲信して
他のことを排除したりするのは勿体ないと思うのです。

特に、自分の犬が病気になった時に、今までと違う価値観に助けられたことで、その想いはさらに強くなり。

ホリスティック(全体的)とか標榜しながら、自分結局超西洋寄りの考え方だったんだなぁとよくよく分かりました。

中医学もアーユルヴェーダも日本の民間療法とか言われるものもあるんだし。
ヒーリングだって様々なエネルギーを使ってやる方法があって。
全部知ってなきゃとは全く思わないけど、どれかが絶対とかいうのは違うなと。


自分の目で見て、自分で調べて、自分で納得して、自分が頑張って、その時出来る最善を尽くせる自分でいたいです。

まだまだ知らない事がたくさんあるな~って思うと、これからの私が楽しみです♪


山1609-7

生徒さん達を見ていると、素敵なアニマルコミュニケーターがきっとドンドン増えていくだろうことは確信できるし、動物達を取り巻く環境もきっと良くなっていくだろうと思っています!

楽観的だけどね。

良いイメージを持って!

現実が良い方向に進むには、信じることが何より大切!!!



お家に居ながら、いっぱいお話しした火曜日にこんなことを考えていました(*^▽^*)♪




ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村





※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



長月です。

2016 - 09/01 [Thu] - 23:33

9月になりました!

本当にあっと言う間の8か月。

仕事も忙しかったけれど、それ以外は犬たちのケアだけをしていたかな。

何をしてたかパッとは思い出せない位です。笑


ご飯作って
マッサージして
お灸して
ヒーリングして
困って、行き詰まって、調べて
またご飯作って。
そんな感じ。



それでもしてあげられることがあるのは本当に幸せなこと。
そこにその子がいるっていうことだから。
いなくなったらお世話することはできないからね。


間違いなくゴールに向かっているのだけれど、まだやれることがある。
それだけでありがたい。


クライアントさんからのご相談にもそういう気持ちでお話しをしています。



このblogを書き始めて、仕事をスタートしてから、自分自身のバージョンアップはしたけれど、思いは変わっていないのだなと気が付きました。



飼い主さんが自分の手でできる事を増やすこと。
日々動物達と幸せを感じながら過ごすお手伝いをすること。


これからもそういう役目をしていきたいです。

gg IMG_3536 1512-2


もうすぐGrinちゃんの身体とお別れをしてから半年。
そして、Bokuちゃんが余命宣告を受けてからもだいたい半年。



時間は止まらない。
だから天命に沿って生きていかねばね。

Grinちゃんがいつも言うように
楽しくね!



2016年もあと4ヵ月!

頑張っていこー!!!





ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村





※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


ペットロス、のようなもの。

2016 - 08/28 [Sun] - 22:22

何度か書いてますが、Bokuちゃんは我家に来て1週間ほどでジステンパーを発症しました。


その時に疑似喪失体験をしてから、かなりの長い間私はペットロス恐怖症になりました。

失う事を想像するだけで怖いのです。


怖いからそれをきちんと知らねばと思い
今思うと愚かなんだけど
ペットロスの本を山ほど読みました。

ネットでもその種類のHPや飼い主さんの体験談を読み漁り。

読んではオイオイ泣いていました。(苦笑)


思うに
当時はとにかくこの小さくて愛しい存在が無くなるのを想像するだに怖くて、それに耐えられる自信がない。
なので
心の準備をしておかなければ!
という気持ちだったのかなぁと。



会社の昼休みに、オフィスのある神保町界隈の大型書店でもその手の本を見つけるとむやみに買ってましたね(笑)


やがて、どんなに調べても、心が平穏になることはないなと気が付いて、情報収集をすることは自然になくなりました。


それでも
別にお別れの準備が出来ていたわけでは全くなく。

犬が14歳を超えても、【死】や【別れ】についてリアルに感じたり考えたり出来ていなかったなぁ、自分。と思います。

Grinが死ぬまでは。

baby grin


人も動物も生まれたときから死に向かっていて、生きている限り致死率100%なんですよね。


これまで
健康でいてもらうため
ずっと一緒にいたいがため
お別れの時をうんと先送りするため
様々なホリスティックケアを必死で学び、日々実践してきました。


それでも
やっぱりお別れはいつ来てもおかしくなくて
そのタイミングを決めるのは動物でも人間でもなく
それはコントロールできるようなものではないのですよね。


死別について想像・想定しておく(心の準備のために)のは大切なことかもしれません。

健やかに過ごしてもらうために出来る限りのケアや身体に合った食べ物をあげることは重要だし、それが生きる時間を長くすることに繋がるでしょう。


でもそれぞれに与えられた時間は永遠ではない。


そうならば、今を楽しく、充実して生きること。
一緒にやりたいことやお互いの使命を大切にして、後悔の少ない人生を送ること。

それを一番に考えたい。



一緒に生きることが出来て幸せだったと、私も犬達も心から思える生き方をしたいと思います。


死ぬまで明るく天命に沿って生きられますように。

そのように生きます!




それでも
これから最低でも4回は迎えることになるお別れの時には
あまりの悲しさにまた私は使い物にならなくなることでしょう。

予防策はないなーって思う。

もう準備しても、覚悟しても、悲しいものは悲しいですからね。

悲しさの感じようや手放しのプロセスは人によって違うから、あくまでも私の場合のことですが。


grin14th.



Grinが死んだとき
私は絶叫しました。

何て言ったのか
正直あまり良く覚えていません。


でも確実に叫んだのは

Grinちゃんありがとう!
一緒に暮らせて本当に幸せだったよ!
Grinちゃんはお母さんの誇りだよ!
お前は素晴らしい犬だったよ!
ずっと一緒だよ!


そんな感じのことを繰り返してたかな。



今日iPhoneのバックアップ作業をしていて、Grinの動画や写真を見ていたら、昔(15年位前ね)お別れの準備をしていたことを思い出して、なんだか可笑しくなってきちゃいまして。

若干支離滅裂ですが、今日の気持ちを書き残しました。


Grin10歳


今日のGrinちゃんは『お母さんのご飯はいつも美味しいんだよね~』って言って私を喜ばせました。

『お供えの栗は少し多めにね!』って(笑)


マスターになっても普通の話しもしますよww

まったくオモロイ男です(*'▽')

栗をいただきました♪1608



LOVE&SMILE!






ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村





※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


ペンデュラムを使いたい。

2016 - 08/12 [Fri] - 22:22

お世話になっているホノカ社さんが発行されたダウンジングの本が届きました!

ダウンジング出来るようになるぜ!



ダウンジング、、、実は最近すごく気になっていました。


もう何年も前から
どうやっても
誰に習っても
動かなかった私のペンデュラム。


ペンデュラム自体は見た目美しいし、使えるようになろうという意図の元に、いくつか購入しました。

んが。
ずっとずっと動かなかったのね。


動かない理由がどこかにあるんだろうとは思う。

潜在意識か前世か、そこらへん。



でもここ最近気になるようになったということは、もう一度試してみても良い頃かなぁと思っていたところに、ホノカ社さんヒプノセラピストの友人や、アニマルコミュニケーション仲間からダウンジングの話しが入ってくる。

そして、この本ですよ。


読むのがすごく楽しみです(*^▽^*)




ダウンジング出来るようになると、また色んな可能性が広がりそうな気がしています(^^♪


まぁ、出来なかったら、次のタイミングが来るのを待つだけなので。

肩に力入れずに。←いつもやるパターン)

楽しもうと思います✨




ケイ素の本はクライアントさんや生徒さんに【ウモプラス】を説明する時に分かり易くてとても良い感じ。

ウモプラス(水溶性ケイ素)はなかなか優れもので、私は主に犬の為に使ってるけど、人間用でございます(*^▽^*)


歯磨きに使っているのは7月にもblogに書いたけど、実はFrau嬢の顔にできた腫瘍を取るときにも活躍してくれました。

その件は、またご紹介しますね♪




ペンデュラム
この子がすごく可愛くて一緒に仕事したいのですよ♡


今日はペンデュラムと仲良しになるよ!宣言のblogでした。




ではでは(^_^)/






ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村





※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

お盆休み前の大渋滞に思ったこと

2016 - 08/10 [Wed] - 23:33

早起きが苦手です。

でも今日は鍼の日だったので、頑張って起きて、都内に向かいました


お盆休みというものを甘く見ていました。。。(-_-;)



普段2時間位で到着する道程が、4時間半とか5時間かかるってナビが言うんですよ。

しかも途中からね。
途中からってのがキモです。

結局半分くらいまでしか行けずに、千葉に引き返してきました。。。残念無念。
先生申し訳ございませんでした。


都内が奥日光よりも遠いなんてね。


連休前の五十日(ごとうび)なので、きっと来年のこの日もこんな風な有様なんでしょうね。
忘れなかったら覚えておきますよ。。





通院の道、今日はたどり着けませんでしたし、普通の日でも時間はかかるのですが、毎回とても楽しみです♪

治療してもらうと明らかに犬達の調子が良くなるし
何より私の気持ちがとても明るく、前向きになるのです。


西洋医学のかかりつけ医に行っていた時とは全く違う心持ちです。

もちろん、犬達も先生が大好き。


治療って治っていくことやその過程なのだから、本来はポジティブであって欲しいよねって思うようになりました。


それは、血液検査で一喜一憂して、病院に行く前も帰り道も毎回暗い気持ちだった闘病とは明らかに違います。

Grinちゃんの具合が悪い時でも、鍼に行った帰りには気持ちが楽になっていました。




病気の治療だけでなく、ヒーリングやドッグトレーニング、色んなレッスンなどもそうであったら素晴らしいなって思う。

人間が明るい気持ちでいることは動物達にだって良い影響を与えますから。


もちろん治らない病気や大変な試練もあるけれど。

どんな時でも動物達はいつでも前向きだからね






私のところに来てくださる方たちのために、笑いや明るい気持ち、前向きな思いを持ってもらえるような働きかけが出来るように私も頑張ろうと思います!



そんなことを
自宅に帰る(帰り道も渋滞)道すがら考えていました。



ではでは(^_^)/




ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村





※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 | HOME |  »

プロフィール

Yukari Takano

Author:Yukari Takano
【動物と飼い主さんの心と身体をサポートするアニマルケアカウンセラー】高野ゆかりです。

アニマルコミュニケーションやホリスティックケアを使って、あなたと動物達がハッピーで日々を楽しく元気に過ごせるためのお手伝いをします。

■アニマルコミュニケーター
■テリントンTタッチ認定プラクティショナー
■ドッグフィトセラピスト(植物療法家)
■レイキマスター
■ドッグマッサージセラピスト

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード